-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「じっくり」鮭とじゃがいものポットロースト
2009 / 06 / 09 ( Tue )
調子に乗って、ビールにあうレシピ第二段顔

鮭とじゃがいものポットロースト

材料:
生鮭 300グラム
じゃがいも 小3個
キャベツ 1/4 個
塩・こしょう・ドライハーブ適量
ワインまたは鮭 1/2 カップ
バルサミコソース(バルサミコ酢 大さじ 1.5、しょうゆ 大さじ1/2、バター大さじ1/2)
オリーブオイル

作り方:
1. 生鮭の皮と骨を取り除き、塩・こしょう・ドライハーブを両面にすりこんでしばらくおく(鮭は、ちゃんちゃん焼き用などのおおきめのものが○)。
2. ル・クルーゼなどの厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、1 入れて両面をこんがり焼く(中は生で OK)。
3. じゃがいもは皮をむいて半分に、キャベツは3センチくらいの角切りにする。
4. 2 の鍋にさらにオリーブオイルを熱し、キャベツをしんなりするまで炒める。
5. 4 のキャベツの上に焼いた鮭を戻し、周りにじゃがいもを並べてワインを入れてふたをする。
6. ワインが煮立ったら、ごく弱火で30~40分ほど蒸し焼きにする。
7. バルサミコソースのバター以外を小鍋に入れて軽く煮詰め、最後にバターを入れて溶かして火を止める。
8. 蒸し焼きにした 6 に 7 のソースをかけて完成♪

「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」に参加中ですハート
アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


20 : 05 : 42 | レシピ:魚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かぼちゃの豆乳ドリア | ホーム | 「手早く」ズッキーニのチーズピカタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/125-88553dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
