-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
悲しいオムライス
2009 / 06 / 04 ( Thu )
今日の晩ごはんはオムライス。みんな好きだし簡単だし♪なんて思ってたのに、夕食が1時間半も遅れる事態になるとは...号泣

オムライス

私はチキンライスを炊飯器で炊き込んでしまうのですが、保育園のお迎えから帰ってタイマーで炊き上がったチキンライスを味見してみると.... 固い!お米の芯が残りまくり汗いつもどおりに作ったつもりなのに...。とりあえず(お風呂の)追い炊きならぬ追い炊飯してみたものの、20分くらい加熱しても芯がなくならない。もうコリャだめだとあきらめ、もったいないけど失敗ごはんは捨てて、ライスを作り直し始めたのが7時。いつもなら楽しい夕食中なのにアップロードファイルしかも鶏肉を使い切っちゃってて、急遽チキンライスからベーコンライスに変更。

2回目は普通に炊けましたが、いったいなんだったんだろう...。水加減の間違いか、炊飯器ボタンの押し間違い??ケチャップとか調味料の分量を間違えて吸水がうまくできなかったとか。。確かに仕事のキリが悪くて夕食のしたくを始めたのがいつもより遅く、慌てて色々作ったから何か間違いしててもおかしくないけどさ。悲しすぎorzお米もったいなかったなぁ。

平日からビール2本もあけちゃいましたわよアップロードファイルあー、疲れた。



10 : 39 : 05 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<確定申告完了! | ホーム | 抹茶モンブラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/121-edc383fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
