スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネチネチとあっさり
2009 / 05 / 26 ( Tue )
たまに「子供は3歳までがかわいいのよね~」などと、主に年配の方などから言われることがあります(テレビでさんまも言ってた)。ちょっと前までは、「うちの子はずっとかわいいに違いない」などと思っていましたが.... 確かに、純粋にかわいいのは3歳くらいまでかも笑、とあっさり宗旨替え。いや、もちろん今だってこれから先だって、たとえ成人したって子供なんだからかわいいしずっと親ばかだとは思います。が、最近、第二の「イヤイヤ」期に突入(そんなものがあるのか知らないけど)。しかも、屁理屈をこねるようになってきた....。

そんなこんなで昨日も色々あり、私は(大人気なく)子供に対してずっと怒ってたのですが、私の怒り方は「ネチネチ」「無言」系笑何も言わなくても「怒ってる」オーラを出し続けるタイプ。いやな奴だ。当然、そういうのって子供(と、鈍感というかおおらかな大人)には通じません。「ママね、お風呂の中でもずっと口きかないんだよ。変だねぇ」とパパに相談(?)していたらしい。

子供のせいなのか性格なのか、息子は一度謝って「いいよ」と言ってもらったら、すべてリセットしてすっかり忘れるタイプ。私は、謝られても「いいけどさ...」と言いつつ、ふつふつと心の中で根に持つタイプ。いやなや...(以下省略)。

24時間くらいたった今、やっと怒りがおさまってきましたアップロードファイル保育園のお迎えは、にこにこママで行かなくちゃね。

あ、そういえば、先週末に予定されていた保育園の親子遠足、インフルエンザのため秋に延期になってしまいました手書き風シリーズ30顔5雨だったからちょうどよかったけど。


13 : 42 : 50 | 子育て日記 | コメント(0) | page top
<<informative と high-level | ホーム | ワインの日の夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
