-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリスマス夜ごはん 2015
2015 / 12 / 26 ( Sat )
きっと来年も「去年はクリスマス何作ったかな?」とチェックするだろうから、記録用に。

今年はつい血迷って生協で丸鶏を事前注文してしまったので、ローストチキンがメイン。
どだ。
(背後霊がいるっ Σ(゚д゚|||))
リボンの結び方に疲れを感じる...。
Christmas2015_2

チキンで力尽きたので、あとは買ってきたパンとか買ってきた素材に手を加えたものとか。あ、かぼちゃとくるみのクリチ和えは自分が好きだから作ったんだった(笑)
オードブルプレート:生ハム、シュリンプカクテル&ベビーリーフ、かぼちゃとくるみのクリームチーズ和え、マカロニサラダ
Christmas2015_1

ケーキは息子リクエストのサーティワン。
Christmas2015_4

みんなでぱんかーい(*´∀`人 ♪
Christmas2015_3

22 : 37 : 38 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬連れ温泉伊豆旅行
2015 / 12 / 24 ( Thu )
去年のクリスマスは夜ごはん何にしたかなーと思って自分のブログ見てみたら、最後に更新したの5月ですって...?運動会のお弁当が最新ですって....?

ってことで振り返るのも嫌になるくらい更新してなかったので、夏に行った犬連れ旅行の話を思い出してみよう。(え。)

今回(と、軽く4か月前ですが...)お世話になったのは、ずっと気になっていた四季の蔵さん。
何が魅力的かって、食事の場所にもお布団の中にもワンコが入れるってところ!最近は犬連れ宿泊オーケーのところも多いけれど、レストランやお布団は×っていうのがほとんどだと思います。お部屋でもケージに入れるとか。こちらはお部屋内はワンコが自由にできるし、ドッグスパとかトリミングの施設もあります(トリミングは当日いきなりは難しいみたいで、事前予約したほうがよさそう)。

ホテルに行く前にちょっと遠回りして、沼津港に立ち寄り海鮮
犬連れOKのお店を探したところ、こちらのなな輝さんを見つけました。

shikinokura01

shikinokura02

shikinokura03

shikinokura04

shikinokura05

鯵好きの私は鯵づくしの定食美味しかったー。まめちゃんもお水をもらえました。

ちょうどチェックインの時間にホテルに到着。ウェルカムドリンクにはスパークリングワインも選べました。もうその日は運転する予定がなかったので、もちろんスパークリングをチョイス

お部屋は思ったより狭かったけど、まあ、一泊二日だしいいか、という感じ。1時間貸切温泉できるプランで、脱衣所までだけど温泉にもワンコを連れて行けます(フロントでお預かりもOK)。

その後は夕食。ホテル内のイタリアンか、少し離れた場所にある和食のお店を選べるのですが、評判のよかった和食を選択。車での送迎もしてもらえるので、もちろん呑めちゃうのです。そしてワンコ用の食事も注文できるので、まめちゃんにもチキンのごはんとケーキ(!)をお願いしました。
人間用のごはん、めちゃくちゃ美味しかった!お子様ランチ(からあげに海老フライ、みたいな)を好まない息子にも大人と同じものをお願いしたのですが、ほぼ完食してました。最後のスープも麺も手作りのこだわりラーメンが美味しかった!

shikinokura08

shikinokura06

そしてホテルに帰ると、このだらけっぷり(笑)

shikinokura07

翌朝の朝ごはんはホテル内で。こちらも美味しくて見た目も可愛くて、朝っぱらからもりもり食べました。もちろんここもまめちゃん一緒にこれます。

shikinokura09

shikinokura10

そして帰る前にドッグスパでひと泳ぎ。って、まめちゃん初めて泳いだ!!

shikinokura11

結構覚えてるもんだ。あー、また行きたくなっちゃったなぁ。



23 : 29 : 58 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
