-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クイーンアリス@日吉
2013 / 06 / 20 ( Thu )
慶応大学の中にあるクイーンアリスでランチしてきました「生協棟」という控えめな感じの場所にありながら、そこはかとなく感じるゴージャス感...

この日はお友達と一緒に、平日限定ランチコースをいただきました!もちろん(?)私だけ、ワインセットをご注文

オードブル
queenalice1

メイン。お肉かお魚を選べます。私はお肉で!
queenalice2

デザートも数種類から選べます。私はこの日のデザート、チェリーのコンポート
queenalice3

ゆっくりできる日ならもうちょっとのんびりワインランチしたのですが、午後から仕事だったのでおとなしく帰りました...。やっぱりこういう余裕は必要です!!!!


20 : 31 : 55 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明るいうちから飲んじゃった日の夜ごはん
2013 / 06 / 11 ( Tue )
最近の週末は、息子とオットの剣道一色。男子二人で仲良くしてくれるのはいいけど、ごはんのタイミングが難しく。早くするか遅くするかなんだよね...。

で、これは早くしちゃった土曜日の夜ごはん。コナンもまだ始まってないでござるよ。

ガーリックライスのミートソースドリア、鶏肉ぶつ切りとキャベツのポットロースト、ベビーリーフとかりかり油揚げのサラダ、白わいーん。

明るいうちから

夜ごはん日記も、そろそろ復活させたいなぁ。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

20 : 44 : 11 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 2013年5月
2013 / 06 / 04 ( Tue )
本年度二回目の絵本読みボランティアです。この日は朝10時納品の仕事をまだ終えていない状態で(!)出かけたため、別の意味で冷や汗かきながら読んできました(本読み後、ものすごいスピードで帰宅し、無事納品できました



『きたないよ!』(フランチェスコ ピトー)
読み時間は約3分。



一冊目は、前回別のクラスで読んで大うけだったのに気を良くして(?)同じ本。やっぱりうけた~。子供は汚いもの好き



『ぼく、ブタになっちゃった!』(ラルフ ブチュコウ)
読み時間は約4分



きれい好き一家のタブくんの願いは「ブタになること」。ある朝目覚めると...となかなかシュールなストーリー。絵もかわいいし、と思って選んだのだけど、言葉ではなく絵を見てピンとくるような場面もあるので、大勢の前で読むにはやや不適切かも...。後ろの方の子だと絵がよく見えなかったりするから。




次は6月に2回!夏休み前の最後の読み...はやっ。
13 : 17 : 28 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
