-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 2013年2月(2回目)
2013 / 04 / 23 ( Tue )
あらら、気付けばもう4月も後半。2月から更新してなかったらしい...。本当に時間が経つのが速すぎる!とりあえず、残りの絵本読みボランティアで読んだ絵本の記録を。

昨年度最後の本読みでした。最後は息子のクラス



『おばけのおつかい―さくぴーとたろぽうのおはなし』(西平 あかね)
読み時間は約6分。





『おならうた』(谷川 俊太郎)
読み時間は約1分。






『おならうた』は、ほぼおならの音だけでできてる詩ですが、結構うけてました。『おばけのおつかい』は、「くものすだんご」とかのレシピ(?)もついてて、子供たちは引き込まれるように聞いてくれてました。

今年度も今週から本読みが始まります!息子も2年生になりました。今年はどんな絵本を読もうかなぁ。

12 : 32 : 04 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
