-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小一の壁、その後
2012 / 06 / 13 ( Wed )
あら、また一ヶ月もブログが放置されていた。なんだか最近、毎日がすごく早くて、一週間があっという間に過ぎていきます。もう今年も半分が終わろうとしているなんて...。

さて、息子のわくわくプラザ拒否ですが、やはり無理に行かせるわけにもいかず、結局、定期では行かなくなってしまいました...。ただ、息子もそれをよくないことだと思っているのか、帰ってきてすぐに宿題をやったりワークブックをするようになって、それはそれでよかったかなと。同じマンションに住むお友達と予定が合えば、マンションの中庭などで(今のところ)仲良く遊んでいるみたいだし。私の仕事も、思ったほど妨げられることもなく、案ずるより産むがやすしということか。

私立の学童も見学や体験をして検討したけれど、ちょっと求めているものとは違うかな、という感じが(親子ともども)したので、結局申し込んではいません。高いし。なんでもお金がかかるし。

その代わりというわけではないけど、週に5日の習い事をしています(そろばん、スイミング、英語)。我ながら、保育園時代なら「そんなにたくさん?大変だねぇ」という反応をしたであろう状況ですが、今になってわかります。習い事がないほうが、放課後の過ごし方に迷って大変なことになるでしょう。実はもうひとつ習い事を増やそうかと画策しているくらい(笑)。

わくわくも、イベントがある日はお友達と参加したりしているので、うまく利用すればとても助かります。夏休み、午前中だけでも、行ってくれないかなぁ。

と、こんな日々です。

おまけ。先日、横浜あざみ野のアスレチックに行ったときの写真。ここ、広くておもしろかったです。すごく混むので、車の場合は開園1時間くらい前に到着しておかないと、一番近い駐車場にはとめられないもよう。
アスレチック1

アスレチック2

まめも元気でーす。
まめ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

16 : 08 : 41 | 子育て日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |
