-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まめちゃん旅行デビュー♪Day 1: おうち~飛騨高山
2010 / 06 / 30 ( Wed )
さて、お約束の(誰に??)まめちゃん初旅行記です今回は、毎年の夫実家帰省とわんこも泊まれるコテージでの一泊旅行を組み合わせて、3泊4日という日程です。

まめちゃんがこれまで車に乗ったのは、ブリーダーさんのおうちからうちまでの往復(片道1時間くらい)と、お医者さんまでの往復(片道10分弱)のみ...。これでいきなり旅行かって感じなんだけど(ペットの育て方うんぬんの本には、「少しずつ距離をのばしてわんちゃんをなれさせてあげましょう」なんて書いてある...)、諸事情によりやむを得ず。

とりあえず車内でのまめちゃんスペースとして、こちらを購入。



これはあくまでペットのスペースを確保するもので、安全を保障するものではありません、だそうな。つまり、チャイルドシートなんかとは違うってこと。今回は危ない目にはあわなかったけど、安全性も今後考慮しなくては...。

とりあえず↑の写真みたいな感じで、おうちを出発車が動き出すとびくびくして落ち着かなかったまめちゃん、30分後には爆睡...。血はつながってなくても、飼い主ににて図太いようです

調布から中央高速にのり、最初の休憩は談合坂サービスエリア。ここにはドッグランがあることは調査済みドッグランもデビューであるまめちゃん、ちゃんと遊べるかな?と思いきや...

ドッグランで会った1ヶ月違いの生まれのわんちゃんに興味津々だったり...
day1-3

いきなり大興奮でドッグラン内を駆け回る(他に犬がいなかったので、貸切状態)。
day1-4

day1-5

day1-6

day1-7

いやだぁぁぁ。帰りたくないぃぃぃ
day1-8

あきらめました。
day1-9

ドッグラン。結構広々。
day1-1

さて、次の目的は諏訪湖サービスエリア。ここには...

day1-10

day1-12


前から興味があった温泉があるのですもちろんまめちゃんは入れないので、男女交代で。女子のお留守番中、ブルーベリーソフトでおやつ

day1-13

琵琶湖はいつも寄るけど、写真撮ったのははじめて。涼しくて気持ちよかった
day1-14

あ、温泉自体は、ものすごく小さくて、おっきい家族風呂って感じだったけど、しっかり温泉でよかったです。女風呂は貸切状態だったし。男風呂は結構人がいたそうな。トラックのドライバーさんとかかな?

諏訪湖を出発すると、次は飛騨高山まで休憩ナシ。私の運転技術では恐怖の安房峠が待っています...。

サービスエリアでは結構人気者でした
day1-11

なんだかずいぶんはしょりましたが、無事飛騨高山に到着。同じ日本とは思えないほど、空気は乾燥してるし涼しい朝9時に家を出て、到着が19時。だらだら休憩しつつきたとはいえ、10時間の長旅に、まめちゃんもりっくんもお疲れでした。大人も。

Day 2 に続きます。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

13 : 06 : 28 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日でした
2010 / 06 / 22 ( Tue )
21日は、残り少ない30代のお誕生日でした

仕事はお休みして(正確には朝早起きして数時間働いたので休みではないけど)、GW の振り替え休暇を取れた夫と一緒に、りっくんの保育園で連れて行ってもらっているスイミングスクールを見学に行ってきました。前に市民プールで見たときよりバタ足が上達していて、飛び込みも背中で浮くのもとっても上手だった息子。感心しました息子たっての希望により、そのまま保育園を早退し、平日のランチ&ショッピングランチといっても、マックだけどね...。ショッピングといっても、ワンコグッズだけどね...。

夜は、おうちでパーティです。シャンパンは夫が奮発してくれたので、料理は適当に好きなものを作ってみました。

お誕生日2

カモ肉のはちみつ醤油グリル。
お誕生日3

アスパラのチーズソテーと、スモークサーモンのバジルソース。バジルソースがやたら黒く写ってるけど、ほんとはグリーンですあと、買ってきたチキンのサラダ。
お誕生日4

パスタ。夫が先日飲み会のイタメシ屋さん(死語?)で買ってきてくれた、おいしそげなパスタを使いました。ソースは市販のポモドーロ。パルミジャーノをたっぷりすりおろしてあります。
お誕生日5

シャンパンは、生涯二度目のクリスタル~~うますぎる。
お誕生日1

ケーキは近所のデパ地下で買ってきた紅茶風味のチョコケーキ。りっくんが選んだのがおいしそうだったので、マネしてみました
お誕生日7

そそそそして、サプライズのプレゼントは...

ルクエ!これね、ずーっと欲しかったのですよ。しかも、2~3名サイズ2個とプチサイズ1個。プチサイズは子供用にも、おつまみ用にも。バースデーカードがビールなのは、スルーしときましょう
お誕生日6

うれしくて、早速ルクエを使ってお料理。でも、明日から旅行のため冷蔵庫の野菜を整理したかったから、何のレシピも見ずに適当に...。キャベツとじゃがいも、豚肉、エリンギに料理酒を振って、レンジで5分チン。その上に半熟目玉焼きをトッピングし、おたふくソースとマヨネーズ、かつおぶしと青海苔をふりました。イメージは、小麦粉の入らないお好み焼き。なかなかイメージどおりだったけど、キャベツが多かったかな。小さめ 1/2 個のキャベツ、全部使っちゃいたかったからしかも写真、食べかけです
ルクエで作ってみた

とってもよいお誕生日でした。パパ、りっくん、ありがと

明日から初の犬連れ旅行です。また旅日記、書きますね。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
20 : 57 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カゴメの株主優待
2010 / 06 / 15 ( Tue )
年に2回のお楽しみ

たいていは、野菜ジュースとかケチャップとか定番商品と新製品が組み合わせてチョイスされてます。先日スーパーでみかけて食べてみたいと思っていた「サラダそうめん用トマトつゆ」がうれし

カゴメの株主優待

あら、こっそり息子の足が写ってた




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 46 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入りのドーナツやさん - フロレスタ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
少し前に近くにできたドーナツ屋さん、フロレスタ。最近行列ができるドーナツ屋さんが色々できているけど、ここのはホントに美味しい素材にもこだわってるし、甘さも全体的に控えめ。HP を見ると、関西のお店なのですね。個人的にはクリ○ピーより好き。

ドーナツ その1

この日買ったのは、抹茶ミルキー、塩キャラメル、チョコクランチ。りっくんと保育園帰りに週イチくらいで通ってます
ドーナツ その2

私が気に入った近所のお店はすぐになくなってしまうといういやなジンクスがあるのですが、ここはいつまでもあってほしい...。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14 : 05 : 12 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランドに行ってきました。
2010 / 06 / 11 ( Fri )
梅雨に入る前に、夫のケンポの安いチケットを使ってディズニーランドに行ってきました

子供がディズニーランドを楽しむようになって変わったこと。それは、行動時間。夫と二人のときは、たらたら出かけてお昼くらいから遊んで夜帰るって感じでしたが、今はぜんぜん違います。まず、開門の1時間以上前に並びます。今回は朝6時半並びながら朝ごはん食べたり、門の向こうにご挨拶に回ってくるキャラクターに手を振ったりそして開門したら、ファストパスをとりつつ、人気のアトラクションに並ぶ合間に、午前中は比較的空いているお子様向けアトラクション(コーヒーカップとかメリーゴーランドとかゴーカートとか)をさくさくこなします。11時前には空いているレストランでランチして、午後2時には乗り物終了。ショッピングして、3時撤収です。我ながら、すげー。

やたら明るいけど、まだ朝7時くらい。開門を待っているところ。しっかりモンスターズインクのTシャツを着てます
ディズニーランド 2010 June その1

くどいですが、まだ朝8時ちょっと過ぎのアストロブラスターです。
ディズニーランド 2010 June その2

ゴーカートの腕前がぐんぐんあがってます。早く免許とってね
ディズニーランド 2010 June その3

家に帰り着いたのは4時前くらいだったけど、いや、疲れた疲れた。翌日の仕事はかなり気合が入ってませんでした。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

13 : 37 : 51 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生後2ヶ月の顔と生後4ヶ月の顔
2010 / 06 / 10 ( Thu )
生後4ヶ月を過ぎ、ワクチン接種も終えたまめ。あとは狂犬病の予防接種をすれば、晴れてお散歩デビューです。今月末には旅行にも連れて行きたいと思ってるのだけど、どうなるかな。

生後2ヶ月くらいの顔。ぶれててはっきり見えないけど、まだまだパピ顔です。
パピーまめちゃん

生後4ヶ月の顔。あら、すっかりお姉さんに...。
ちょっと大きくなったまめちゃん

写真のアングルが同じなのが笑えます。カメラを向けると向かってくるのは変わらないらしい




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

06 : 38 : 48 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コレクター魂
2010 / 06 / 08 ( Tue )
完璧にパパの遺伝ですが、なにげにコレクター魂たくましい息子。今のコレクションは、仮面ライダーWのガイアメモリ。いったいいくつ持ってるんだ...。

メモリコレクター

ベルトはWのしか持ってませんが、アクセルのメモリとかドーパントのメモリも一応させるんだって。って、なんのこっちゃ、ですよねむしろ、やたら詳しくなってる自分がすごい...。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

13 : 11 : 08 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おわびのワインの理由
2010 / 06 / 07 ( Mon )
仕事が落ち着いたのはいいものの、なんだかやる気がなくなって、本日2本目の記事アップです

数週間前の金曜日の夜ごはん。鶏ムネ肉のソテーにかぼちゃサラダ、キャベツのスープなどなど。ワインは夫のお土産。お詫びのお土産だそうな...。さて、ここでクイズです。なんのお詫びでしょう??
おわびのワイン その1


おわびのワイン その2

正解は「朝作ってあげたお弁当の存在をすっかり忘れ、お昼ごはんにコンビニでおにぎりを買って食べてしまった」です。「なんだか帰りにリュックが重いなーと思って~」とのたまわっておりました。もっと早く気付いてよっ

せっかく、高山の義母が送ってくれた焼き肉用飛騨牛の残りが入ってたのに...。作ってから12時間以上が経過していたので泣く泣く捨てましたが

ま、ワインが美味しかったから、許してあげよう





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

14 : 00 : 51 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPad がやってきた!
2010 / 06 / 07 ( Mon )
ちょっと前になりますが、発売その日に、iPad がうちにやってきました。予約したのは(新しもの好きの)夫ですが、Wi-Fi モデルなら簡単にネット予約できたんだって。説明されながら、意味がよくわかってなかったけど...

iPad その1

りっくんもすごい食いつきっぷり。こうやって子供が簡単に操作できるのは、やはりすごいですね。
iPad その2

ちょっとわかりづらいけど、絵本を見ているらしい。英語の絵本で、部分的に英語で読み上げてくれるので、聞いてるだけでもヒアリングの練習になりそう。
iPad その3

迷路のゲーム中。
iPad その4

私も使わせてもらってるけど、確かに便利。何かをちょろっと調べたいときに、いちいちパソコンをたちあげなくて済むし。キッチンでレシピ本代わりにも使えそう。汚れそうだけど





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

11 : 34 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まめ、もうすぐ生後4ヶ月
2010 / 06 / 02 ( Wed )
ボステリのまめちゃん、もうすぐ生後4ヶ月です。人間で言えば4歳くらいとのこと。あっという間にりっくんと同い年じゃん。今週末には最後のワクチンを終える予定(狂犬病はその後)。そしたら、やっとお散歩デビューです。今もちょろっと外には出るけど、基本的にはおうちの中で箱入りわんこです

仕事中の私の足元で「遊ぼう」ビームを発しているところ。
まめ もうすぐ4ヶ月





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

13 : 04 : 58 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
