-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まぐろホホ肉のからあげ
2010 / 03 / 31 ( Wed )
うちは全員魚好き。息子はまだ種類は食べないけど、まぐろが大好き当然食卓にまぐろがのぼる率も高いのですが、いつもお刺身っていうのもねぇ...。

目先を変えて、今日はから揚げ。普通の鶏のから揚げと同じレシピで作ったんだけど、いまひとつカラッとしてないなぁ。鶏より水分が多いのかな?若干焦げ気味なあたりはスルーで

まぐろホホ肉からあげ

野菜もついでに素揚げに。塩を振って食べました。
野菜素揚げ

ワインは、「カレラ セントラルコースト シャルドネ」。楽天で2100円なり。お得。
カレラ セントラルコースト シャルドネ




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

10 : 24 : 03 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グリンピースごはん
2010 / 03 / 30 ( Tue )
この季節、一度は作りたいメニューです。今日はルクルーゼで炊きました冷凍のはあまりおいしくないけど、生のグリンピースって大好きです。息子も豆好き。

グリンピースご飯

材料:
生のグリンピース さやをとって100グラムくらい
米 2合
塩 小さじ1/2
酒 大さじ2

作り方:
1. グリンピースは洗って塩もみする(分量外)
2. 米をとぎ、分量の水マイナス大さじ2の水にひたす。
3. 塩と酒を混ぜ、上にグリンピースをのせる。
4. ルクルーゼを中火にかけ、水が沸騰したら弱火にして10分炊く。
5. ふたを開けて、数粒飾り用のグリンピースを取り出し、ふたを閉めて10分蒸らす。
6. 盛り付けてできあがり

鍋で炊くときは、最初から豆を入れても色が悪くなりません。豆の風味もしっかりごはんにつきます。

その他のメニューは、鮭の塩焼き、ほうれん草のにんにくソース、かぼちゃのいとこ煮、じゃがいもの味噌汁、でした。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 22 : 34 | レシピ:ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんこがやってきた!
2010 / 03 / 29 ( Mon )
とうとうまめちゃんがうちにやってきました

ブリーダーさんのところから2時間のドライブで、やっとうちに到着したところ。おどおどしてる感じ?
わんこ1

少し慣れてきたかな...。
わんこ2

わんこ3

あら、一晩たったらその体勢??
わんこ4

私が仕事中に愛用している足温器(昔の電気スリッパ?仕事中は頭を冷やして足だけあっためたいから)を目ざとく発見し、奪い取るまめちゃん。
わんこ5

かわいさに悶絶です。




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

17 : 10 : 44 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッズクッキング - ドラ焼き
2010 / 03 / 27 ( Sat )
今日は息子と一緒にドラ焼き作りをしました息子の通う保育園では、4歳児クラス(幼稚園の年中さん)から、月に一回クッキングの時間があります。その練習を兼ねて。

ドラ焼き作り

完成!
ドラ焼き完成!

生地を焼いたのは私なので、焼き色がバラバラな件については息子に罪はありません息子は卵をといてくれたり、小麦粉を混ぜたり、あんこをまるめたり... ひとつひとつ丁寧にやってくれました。正直、私よりずっと丁寧

100円ショップで子供用泡だて器や子供用ピーラーを調達したことだし、次は何を作ろうかな...。




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 08 : 56 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豆腐とれんこんの、肉なしハンバーグ
2010 / 03 / 24 ( Wed )
先日マクロビのレストランで食べたハンバーグがとても美味しかったので、マネしてみました。

豆腐とレンコンのマクロビ風ハンバーグ

食べ始めてから写真を撮り忘れたのに気付いたので、子供用のお皿です。
本当は和風のソースにしたかったんだけど、子供が食べやすいようにとケチャップ味のきのこソースにしました。でも、息子はほとんど口をつけずな、何がいけなかったの~。大人には、レンコンのモチモチ感が美味しかったのですが...。まだまだ改良の余地あり。美味しいレシピができたら、またアップします。

この日の献立は、他にきんぴらごぼうと、小松菜とコーンの炒め煮。動物性たんぱく質ゼロでなかなかヘルシー...と思ったら、ワインを飲んで、おつまみにスモークサーモンを食べたのだった

今年のチューリップ第一号です。今週は寒そうだけど、だんだん暖かくなったらどんどん咲くでしょう。確か、生協で買った球根20球だか30球だか、ゴージャスに(?)植えてあるから

チューリップ




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 09 : 39 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピーお迎えの準備
2010 / 03 / 23 ( Tue )
わんこの名前、決定しました。まめちゃんです家族会議の結果多数決で決定。ちなみに内訳は、賛成:私とりっくん、反対:夫(反対というか、「そらちゃん」がよかったらしい。「じゃあそらまめちゃんは?」という意見は、当然却下)。

さて、名前も決まり、週末のお迎えに向けて、とりあえず色々準備しています。といっても、私は猫しか飼ったことないし、夫も実家で犬を飼っているものの、家を出てからで実体験としてはない...ということで、インターネットや本から得た知識、それとブリーダーさんのアドバイスに従っているだけです

最初に準備するものその1:ケージサークル私が「ケージ」だと思っていたものは、「サークル」というようです。
まめちゃんのお部屋です。この中で寝たりトイレをするので、ある程度の広さが欲しいところだけど、うちのスペース的に巨大なのも無理...。それと、ブリーダーさんのアドバイスで、木製ではないものをチョイスすることに(木製だと、わんこがかじって、木片などを飲み込んでしまう危険性があるそうな)。初めて足を踏み入れたペットショップには、なんだか色々な商品が。わけわからなくて、結局その日のお買い得品を購入してきました。後日写真をアップ予定です。

最初に準備するものその2:トイレ&トイレシート
トイレは↑のケージとセットになってました。選ばなくていいから楽チン。トイレシートは、ブリーダーさんのところと同じものを購入(これは息子がブリーダーさんのところで見かけたのを覚えていた...えらいぞ)。

最初に準備するものその3:キャリーケースケージ&ベッド←私が「キャリーケース」と思っていたものこそ、「ケージ」だったようで...。
キャリーケースっていうのかな??お迎え行ったときに、入れて帰ってくるケースです。もちろん今後のおでかけにも使用しますが、ふたをはずせば普段のベッドにもなります。こちらも後日写真をアップ予定。

最初に準備するものその4:フード
引取りのときに、ブリーダーさんから購入予定。最初は同じものを食べさせてあげてくださいってことで。毛布なんかも、使い慣れているものをいただける予定。

最初に準備するものその5:食器
これもブリーダーさんのアドバイスで、100円ショップの重い食器を買ってきました。重いほうが動かなくていいんだって。ステンレス製のやつも売ってたので、軽いけど予備に購入。100円だと気軽に買えますペットショップにもちろん食器も売ってて、かわいいんだけど、1000円くらいするんだよね...。

最初に準備するものその6:おもちゃ
別に必須じゃなかろうけど、最初にプレゼントして仲良くなってもらうため

お散歩はワクチンが全部済んでからだからまだリードはいらないし、ブラシとかつめきりとか、その他グッズはどんなんものがいいかよくわからないので、引取りのときにブリーダーさんに質問することにしました。

あとは部屋の大模様替えだけ。だけ、なんだけど、これが一番大仕事だわ。今週はがんばって仕事して、金曜・土曜を模様替えに当てられるよう、がんばるぞ





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

17 : 07 : 33 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月の保育園お弁当 - またまた...
2010 / 03 / 23 ( Tue )
3月の保育園お弁当です。先月に引き続きピカチュウ...。息子のリクエストです。ピカチュウ簡単なんだけど、飽きたなぁ。

ピカチュウ弁当


ほうれん草と海苔でいけそうだし(野菜も一品増やせるから一石二鳥)、「仮面ライダーWはどう?」と聞いてみたんだけど、「ピカチュウがいい」と拒否されました。卵好きだけあって、ピカチュウ弁当のときは卵率が高いことを見抜いているもよう。

ピカチュウはのりたまごはんに、のりとチーズで目・鼻・口をつけ、ほっぺはミニトマトです。その他のおかずは、トマトソース入りのチーズオムレツ、ミートボール、かぼちゃのグラタン、ブロッコリー、そしてデザートにバナナでしたバナナは切り口に薄くレモン汁を塗り、ラップでぴっちり包むと、変色を防げるようです。




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

10 : 21 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子のイチオシ その2
2010 / 03 / 21 ( Sun )
あやとりのひもを振り回しながら、一言...

イライラする~♪

パパに大笑いされて、すごく嬉しそうな息子。
「おっぱっぴー」とか言ってたころが、むしろ懐かしい...




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

17 : 26 : 29 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子のイチオシ
2010 / 03 / 19 ( Fri )
息子とお風呂に入っていると、リビングでテレビを見ている夫が大笑いしている声が聞こえました(よくある)。

私:「パパ、なんだかずいぶん大笑いしてるねぇ。そんなに面白いテレビやってるのかなぁ。」
息子:「きっとさ、またお笑いみてるんだよ。ゆってぃが出てるんじゃない?」

息子のイチオシはゆってぃらしいですよ。

(ちなみに、夫はイロモネアで大笑いしていたらしく(残念ながらゆってぃは出てなかったけど)、お風呂から先に出た息子も一緒になって爆笑してました顔だけじゃなく、お笑い好きもそっくりです)




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

10 : 22 : 29 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニューフェイス
2010 / 03 / 15 ( Mon )
ルーキー

名前は家族会議で検討中、のボストンテリアちゃんです。

夫と同じ2月4日生まれの女の子

まだ生後50日に満たないためブリーダーさんのところにお世話になっていますが、4月にはうちのルーキーとしてやってきます





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

10 : 34 : 26 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Cafe KOBACHI‐YA Style@赤坂
2010 / 03 / 12 ( Fri )
お芝居前のランチ。赤坂の Cafe KOBACHI‐YA Style さんにて玄米プレート。日替わりのメイン(今日は豆腐ハンバーグ)と玄米・お味噌汁、ちょこちょこ6種類のお惣菜にフルーツも付いてましたランチはこのプレートのみで1200円。レタスのみだけどサラダバイキングも付いてます。こちらはしっかりマクロビのお店らしく、動物性たんぱく質や砂糖は一切使われていないようです。そういえば、砂糖の強烈な甘みを感じなかったなぁ。なんだか胃が疲れていたので(コーヒー飲みすぎ??)、やさしい味付けや食材がじんわりきました。

Cafe KOBACHI‐YA Style

一緒に行った夫には、玄米増量してくれましたもともとの量でも、女性には結構満腹ですよ。玄米はどうしても噛む回数が多くなるので、満腹感を得られやすいです。

この後見たお芝居については、また後日前回と違って、今回すっごく楽しめました。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

10 : 06 : 31 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラがな
2010 / 03 / 10 ( Wed )
保育園の先輩(5、6歳男子)には、いいことも悪いことも色々教わってきます。最近多いのは DS。まだゲームは早いと思い使わせてなかったし、息子もうちに DS があることは知りながら使いたいとも言っていませんでした。ただ、画用紙で DS らしきものを作り、保育園の上のクラスの男の子にボタンの絵をかいてもらって、「これ、りっくんの DS」と遊んでいるのを見て、かわいいながらなんとなく不憫な気分になり...。

ds2

つい買っちゃいましたドラがな」。一応知育ソフトだし(ゲームっぽいのも入ってるけど)、今、文字練習にとっても興味があるみたいなので、いいタイミングかなと。4歳~小1まで使えるらしい。途中で飽きそうだけど。

ds1

毎日やるドリル形式の「まいにちドラがな」、好きな文字を練習できる「もじのおけいこ」、ゲームで文字とか言葉を練習する「もじもじランド」から構成されています。すぐに「もじもじランド」をやりたがるけど、最初に「まいにちドラがな」と「もじのおけいこ」で文字を5つ練習することがお約束です。時間は30分程度をめどに。

関係ないけど、愛子さまの不登校ニュースを見て、小学校低学年男子が乱暴な件、さもありなんと思っています。みんながみんなそうじゃないとは思うけど、男の子は小学校に入る手前くらい(今の息子の年くらい)から、ある程度乱暴(というか、がさつ)になってくるようです。そして、好きな子(男女問わず)にちょっかいを出したがります。その「ちょっかい」が、優しくすることや一緒に遊びたがることである子もいれば、鼻をつまんだり耳をひっぱったりすることである子もいて...。その一方、女の子は精神的な成長が早く、「怖い」という感情を抱きやすかったりするものらしい。保育園でも、今まで平気でやっていたプールの飛び込みを、女の子は突然怖くなってできなくなったりするそうです。

いずれにせよ、両方に最低限のケアをしつつ、あまり騒がす見守るのがよいのではないかなと感じています。愛子さまの件に限らず、これから自分の子の周囲でこういうことが起こっても...。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

10 : 23 : 45 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豆腐煮込みハンバーグ、と桃屋のラー油
2010 / 03 / 09 ( Tue )
一応ダイエット中なので、ハンバーグにも豆腐を混ぜて。なんだか豆腐ってとっても便利な食材。煮込みソースは以前クックパッドで見つけてから、自分好みにアレンジしてずっと愛用しているものです。この日はしめじも一緒に煮込みました。ごはんは玄米、付け合せはかぼちゃサラダ、チキンとキャベツのトマトシチューも。そして、もちろんワインもお供ええ、ええ、ハンバーグにちょっとくらい豆腐混ぜてもワイン飲んでたら意味ないかもしれないけど、この週初めてのワインだからいいの。

煮込み豆腐ハンバーグの献立

これ、世間で流行っているそうですね。桃屋のラー油。夫が買ってきてすっかり気に入ったので、西友ネットスーパーで見つけてまとめ買い。夫はごはんにのっけてそのまま食べてるけど、私はそれだとちょっと油っぽく感じます。冷奴やゆでたほうれん草にのせるとめちゃうまです
桃屋のラー油





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

10 : 10 : 50 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘルシーおつまみ:ブルサンの豆腐ディップ
2010 / 03 / 08 ( Mon )
息子の嘔吐はその後すっかりよくなり、下痢に進化(?)することもなく、今日から無事保育園に復帰しました噂に聞くノロだとかロタだとかだと、そりゃもうひどい目にあうらしいので、息子のウイルスは弱かったのかな??

嘔吐した翌日の夕方には結構元気になっていたのだけど、まだ固形物はあまり食べさせられず(おなかも空かなかったらしい...体が悪いものを外に出そうとしてたのかも。人間の再生能力ってすごい)、夫も飲み会で夕食不要だったため、ほんとに珍しく自分のためだけに夕食のしたく。といっても、一人分なんてまともに作るわけがなく、当然おつまみ

唐突ですが、ブルサンって美味しいですよね。クラッカーにのせておつまみに食べ始めると、止まらない...。が、当然高カロリーでも食べたい!ってことで、豆腐で増量してディップにしてみました。

ブルサンの豆腐ディップ

付け合せもクラッカーだけでなく、野菜をたっぷり。ブルサンだけだと硬くて野菜にはつけるのが難しいのだけど、ディップなので野菜でも食べやすかったです

材料:
ブルサン 30グラム(ポーションタイプ2個分くらい)←今回はガーリック&ハーブを使用
絹ごし豆腐 60グラム
塩・こしょう・ドライハーブ

作り方:
1. ブルサンを常温でやわらかくする。
2. 豆腐は水切りする。
3. 1 と 2 を混ぜ合わせ、塩・こしょう・ドライハーブで味を調える。冷蔵庫で冷やして全体を落ち着かせる。

書いてみて今更思ったけど、レシピってほどのものじゃなかった...

カロリー:約150kcal(全量で。二人分くらいあるかな?)
合うお酒:ワイン

ブルサンのカロリーがわからなかったので、クリームチーズのカロリーで計算しました。



ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 58 : 41 | レシピ:おつまみ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノロ?ロタ?
2010 / 03 / 05 ( Fri )
深夜2時、息子が突然の嘔吐実は生まれてからあまり吐いたことがなかったので親子ともに免疫がなくあせったけど、その後は吐くこともなく朝までぐっすり。

朝になって病院にいったところ、ウイルス性の胃腸炎を伴う風邪とのことノロだかロタだかわからないけど、そこまでは調べないものなのですね。近隣の保育園・幼稚園で大流行中だって。保育園に欠席の連絡を入れると、同じ症状で今日からお休みしている子が10人以上もいるとか...。

今年はインフルエンザが思ったより流行らなくて安心しつつあったところだったのに...。皆様お気をつけください





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

17 : 05 : 09 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』
2010 / 03 / 04 ( Thu )
ある日、パパがお土産に買ってきてくれた絵本。息子の今の一番のお気に入り



絵本というか、迷路遊びというか...。「ピタゴラスイッチ」の企画・制作を担当している人たちが作った絵本らしい。いかにも、という感じ。ピタゴラ好きの息子がはまるわけです。

個人的には、ハンバーグハンバーグハンバーグ丼、が、まだのせんのかよって感じで笑えました





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

10 : 18 : 44 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての料理
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ここ最近、りっくんのお手伝い熱がすごいです。とりこんだ洗濯物も上手にたたんでくれるし、私が台所に立てば、「あ、りっくんもお手伝いするね」とさっさと手を洗い、踏み台をもってやってきます。平日夜はなかなか忙しくて教えてあげられないけど、この日は日曜日で余裕があったので、比較的細かい作業のないポテトサラダを一緒につくることにしました。

ちょっと不安だったけど、初めて包丁も使わせてみました。といっても普通のは大きすぎてきちんともてないので、ぺティナイフ。まず皮むき機でじゃがいもの皮をむいてもらい、包丁でさいの目切りに。チーズやハムも細かく切ってもらいます。当然ぎこちないし時間もかかるけど、丁寧に丁寧にやってくれます。火を使うのはまだ早いけど、私がわかしたお湯にじゃがいもをぼちゃんと入れてくれたりもしました。

ゆであがったじゃがいもに、にんじんやコーン、ハム、チーズを入れてマヨネーズで和えたら完成です

お手伝い2

お手伝い3

いやいや、結構上手にやるのでびっくりです。いつまでも、包丁は危ない!火は危ない!と言っていてはいけないのですね...。これからも余裕があるときは、できるだけ一緒に台所に立ち、将来は料理のできる男にしようと思った日曜日のランチでした





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

10 : 48 : 07 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘルシーおつまみ:わかめのポン酢炒め
2010 / 03 / 03 ( Wed )
実はね...太りました。年末から2ヶ月で、なんと3キロも...。年末年始の暴飲暴食がたったているとは思うのですが、それは毎年のこと。いつもはちょっと控えめにすれば元の体重に戻っていたのに、今回はちっとも戻らないやはり、年齢+運動不足で代謝が落ちているのでしょうか...。

お酒を飲むのも美味しいものを食べるもの大好きなので、めったに食事制限のダイエットはしないのですが、今回はそうも言ってられません

といってもね、無理はしないの。(ダイエットに限らず)無理すると後で倍くらいの反動がくることは経験済み。一時のダイエットではなく、生活習慣を変えて自然にベスト体重に戻すのが目標。なので、禁酒はしません。でも、平日仕事中のおやつはやめて、食事は量控えめ、食物繊維多めで。あ、便秘解消に玄米も一日一回は食べるようにしています。

前置きが長くなりましたが、禁酒はしないものの、量や回数を減らしておつまみも工夫することにしました。今までは、チョコとかチーズとか気にせず食べてたからヘルシーおつまみ第一弾は、わかめのごまポン酢炒め。これは今までたまにおかずの一品に作ってたんだけど、実はおつまみにもぴったりなのです。

わかめのゴマポン酢炒め


材料(二人分):
わかめ 戻して両手一杯ぶんくらい
ごま油 大匙1/2
すり白ゴマ 大匙1~2(お好みで)
ポン酢 大匙1~(お好みで)
七味唐辛子 適量

作り方:
1. わかめは戻して食べやすく切る。
2. フライパンにごま油を熱し、わかめを炒める。
3. ポン酢を入れて味をみる。
4. 味がなじんだら、火を止めてすり白ごまを混ぜる。お皿に盛ったら、お好みで七味唐辛子をかけて。

これだけ。簡単だしカロリー低いし食物繊維もばっちりですわかめ嫌いの息子にはすごーく嫌な顔をされたけど...。

カロリー:一人分約60kcal
合うお酒:ビール





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 40 : 49 | レシピ:おつまみ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月の保育園お弁当
2010 / 03 / 03 ( Wed )
あわわわ、気が付けばもう3月...。2月のブログ、3回しか更新してない言い訳すれば、年明けしょんぼりな感じだった仕事が順調に入るようになり、加えて(例年のことながら)確定申告の準備、その他家族の用事等が重なってばたばたばたばたしておりました。

ってことで、今さらながら2月の保育園お弁当です。困ったときのピカチュウ

ピカチュウ弁当

いつもはのりたまふりかけを混ぜたごはんで作るんだけど、今回はスクランブルエッグです。おかずは、かぼちゃサラダ、生協の冷凍鶏つくね、ウルトラマンチーズ、ブロッコリーでした。

おまけ。

保育園のお友達 K ちゃんご一家とチーズフォンデュパーティをしたときの写真。なななんと、K ちゃんご一家から毛がにの差し入れが男性陣、無言で食べてました

チーズフォンデュパーティ





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

10 : 24 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
