-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Chaya の玄米カレー
2010 / 02 / 19 ( Fri )
初めて赤坂サカスってところに行きました。そういう名前のビルがあるのかと思いきや、あそこらへん一帯を指す名称なのですね...。恥ずかしこれでも、10数年前は六本木にお勤めしていたのに。

M Cafe de Chaya で玄米カレーを食べました。横浜ルミネにも入ってる Chaya と同じ系列のお店みたいです。

玄米カレー

有機コーヒーにはミルクでなく豆乳がついてます。基本テイクアウトのお店のようでイートインは非常に狭くゆっくりくつろげる感じではないですが、エセマクロビオニストの私にはうれしいお店。近くにあるといいのになぁ。

ちなみに、このへんの劇場でやってるミュージカルを観るためにきたのですが、そちらはあまりにもあまりな内容で感想を書く気にもなりませんでした...。ああ、一万円(×2枚)のチケットがぁぁぁぁ





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 53 : 05 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのチョコレート
2010 / 02 / 15 ( Mon )
今年のバレンタインは記念すべき日息子が初めて保育園のお友達からチョコレートをもらいました

しかも手作り。
バレンタイン1

バレンタイン2

バレンタイン4

4歳でこんなの作れちゃうんですねぇ(もちろんお母さんもお手伝いしたらしいけど、ほとんど自分で作ったって)。なんだか最近ますます、女子と男子の成育の差を感じます。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

12 : 11 : 12 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのスキー
2010 / 02 / 15 ( Mon )
飛び石連休を使って、スキーに行ってきました。息子は初めて、夫と私はなんと10年以上ぶり(久々に出したスキーウェアから1999年のリフト券が出てきた...)です。泊まったのは、初めてのファミリー向けゲレンデ、ナスパ。いつものごとく夫が色々調べてくれたのですが、ここはスノボ禁止だし、キッズゲレンデ(別料金だけど)もあったりして、色々と子連れに親切でとってもよかったです。

一応スキーもレンタルしましたが、ほとんどキッズゲレンデでそり遊びと雪合戦でしたウェアは3000円で買ったもの。これならレンタル3日間するより全然お得。
スキー1

スキー3

スキー7

やっぱり旅行に行ったら楽しみなのが、地元のお酒と食べ物
スキー2

スキー4

ツアーの食事はビュッフェだと聞いていたのであまり期待してなかったのですが、予想に反してかなり美味ビュッフェなので盛り付けがなんですが...。温泉も広くてよかったし、さすがニューオータニグループ。普段より全然動いたのに、おかげで太りましたよ...。朝からこしひかりアイスとか食べちゃってる自分のせいだけど。
スキー5

帰りの送迎バスの待ち時間にホテルのロビーで食べた和三盆シュークリーム。シュークリーム好きの夫が絶賛
スキー8

ピングーの目覚ましサービスも。台車に乗ってやってきたのが笑えました
スキー6





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート



テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

12 : 05 : 58 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Birthday!
2010 / 02 / 08 ( Mon )
2月4日は夫のお誕生日でした。ちょうどりっくんは新型インフルエンザ予防接種(今さら...という感じがなきにしもあらずですが)で保育園から早く帰ってきたので、二人でパーティのお買い物と準備りっくんは前日にお誕生日カードを書いたんだけど、早く渡したくてうずうずしてて、カードの封筒を持ってやたらパパの目の前をうろちょろしていたのでした

パパお誕生日1

オードブルは、いちごとメロン&生ハム、安納いもとチーズのサラダ、お刺身を使って簡単カルパッチョ ゆずこしょうソース。あと、ガーリックトーストと、キャベツと鶏肉のとろとろ煮込み。
パパお誕生日2

何食べたい?と夫にリクエストを聞いたところ....「パスタ。生協のソースで」ですとそりゃ生協のかにのトマトクリームソースは確かにうまい。うまいけど、せっかく気合入れて作ってあげようと思ってたのにさ...。なんて、たまたま買い置きがなかっただけで、あったら遠慮なく冷凍のソースにさせてもらったけど

でも買い置きなかったから、似たようなのを作ってみました。バジル入りのトマトソースにカニの缶詰と生クリームを入れて、塩こしょうで味付けしただけ。見た目はそれっぽくなりました。でも味は、やはり生協の勝ちかも...

パパお誕生日5

りっくんがケーキをあまり食べないのでホールはやめ、ショートケーキを適当にみつくろって買ってきました。写真とり忘れたけど、ちゃんとローソクも立てましたよワインをシャンパンにしたので、シャンパンに合いそうなチョコやベリー系をメインで。あ、シュークリームは夫が好きなので、おまけです。

パパお誕生日6

シャンパンは、これ。「ヴォワラン・ジュメル シャンパーニュ キュヴェ555 グラン・クリュ NV」です。シャンパンとしては決して高くないのだけど、これが美味しかった
パパお誕生日3

パパお誕生日4





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 21 : 42 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラゼミ その後
2010 / 02 / 08 ( Mon )
モニターでもらったドラゼミ、ペースは落ちたものの着々と続けています。

今日は、紙を切って...
ドラゼミその後1

のりでぺたぺた。
ドラゼミその後2

おもしろかったのがこれ。絵と文字を一致させるという課題なのだけど、「なんで "なす"とか "とまと" は字がないの?」と言って、勝手に書いて線で結んでました
ドラゼミその後3

でも、「ぴーまん」は書けなかったらしく、スルーされました

ドラゼミ学習モニター参加中♪



ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

11 : 09 : 46 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子供も一緒のチーズフォンデュ
2010 / 02 / 08 ( Mon )
結婚祝いに友人にもらったチーズフォンデュ鍋。年に一度くらい活躍します

チーズフォンデュ

本当は白ワインでチーズを溶かして、キルシュやナツメグなんかを加えるものらしいけど、お子様もご一緒の場合はそれは無理。で、白ワインの代わりに牛乳、キルシュは省略して塩・こしょう・ナツメグで味を調えました。若干ホワイトソースっぽい雰囲気にはなりますが、チーズはちゃんとフォンデュ用のものを使ったせいか、とっても美味しかったです




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 01 : 33 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
