-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
買っちゃいました
2013 / 01 / 30 ( Wed )
Kindle Paperwhiteです。オットが持ってるの見ていいなーと思って。

kindle

主に息子の習い事付添い時の暇つぶし用。今年はこれでたくさん本を読むぞ

17 : 18 : 19 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入りたち
2011 / 05 / 19 ( Thu )
我が家の新入りたち。今週届いたばかりで、一方は開封すらしておらず...。

新入り

例によってオットが色々リサーチして買った初デジイチと、私の(なぜかオットが開封したがっているが)iPad 2です。週末にならないとゆっくりいじる時間がとれないので、にんじん目の前にぶらさがった馬みたいに仕事してます

まめちゃん+もう一匹ブヒが??

ブヒ

スマートフォンのこととか保育園の親子遠足のこととかお庭の模様替えしたこととか色々書きたいことはたまってるのに、なかなか更新できません来週になったら少し落ち着くかな...。

10 : 04 : 05 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年お買い物始め
2011 / 01 / 15 ( Sat )
今年に入って買ったものたち。

まずは、毎年買ってるフランフランの福箱。今年はこんなケースに入ってました
shopping1

中身はこんな感じ。
shopping2

一番の収穫は、アロマ空気清浄機。欲しかったのです
shopping3

そして、ついにうちにも...
shopping4

Mac がやってきました主に夫のオモチャですが。MacBook Air、薄っ。
shopping5

そして以前から欲しいと思っていた電気ケトル。色々迷った末、タイガーのにしました。
shopping6



本当はこんなのとか....


こんなのとか...


こんなの


を狙ってたんだけど、毎日朝食のテーブルで使うものだし、今回ばかりはデザインよりも安全性をとりました。こういうデザイン家電系は、本体がかなり熱くなったり注ぎ口からお湯が漏れやすかったりするらしい。二重構造をうたっているものでも、レビューを読むとそれなりに熱くなるっぽいし。

こういうとき、日本のメーカーはやっぱり安心できます。実際に使ってみて、お湯が沸いた後も本体は「温かい」程度で、たとえ子供が触ってもやけどの心配はなし。注ぎ口も使いやすく、コーヒーフィルターにお湯を注ぐのも問題なしです。

ただ、やはりデザインが...。タイガーのは比較的かっこよさげだったので、少々高めのこの商品にしたのだけど、やっぱりちょっとやぼったいし、よく見たら本体の裏側に取り扱い上の注意事項が印刷してあるではないか!シールにしてくれればはがせたのに~

ま、でも、使い勝手には大満足です。0.8リットルという容量はうちにはぴったりだし、他社製品のコピーではないけど「あっという間にすぐに沸く」です。

まだ1月半ばだというのに、結構色々買ってしまったすべてネットで買ってるってのもすごいことだなぁ。
15 : 31 : 33 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
New掃除機
2010 / 08 / 27 ( Fri )
新しい掃除機を買いました!古い掃除機もダイソンなのですが、もう7~8年くらい前に、しかも型落ちで買ったものなので(10年前くらいの新型?)、かなり巨大。それでも吸引力は新しいものと同じでそれなりに使えていたのですが、まめちゃんの抜け毛を掃除するのに最近よく掃除機を引っ張り出すので(スタンド型もあるけど、それだと非力)、この巨大さにめげてきました...。

Newダイソン



新しい掃除機を買うにあたって、一応他のメーカーのサイクロン式も調べたけど、結局、大きさはともかく機能にはほれ込んでいたダイソンにしました。音のうるささには慣れてるし

うちが買ったのは、DC26 タービンヘッド コンプリート。じゅうたんやカーペットの部屋がないので、モーターヘッドでなくてもいいかなと思って。しかし、最新式のダイソン、小さい!古いダイソンと比べると...

Oldダイソン

こんな感じ(古いのはさっさと大型ゴミに出すためにしばってしまいました。こういうのは、私すばやいのです)。なんだか遠近感がおかしいように感じるけど、隣に並べて置いてあるのです。これで、壁に掃除機を激突させて壁紙に破れをつくり、そこをまめちゃんにさらに破かれるという事態は避けられるようになるかしら...。あ、それは私が乱暴なだけで、掃除機の大きさと関係ない?





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
14 : 24 : 08 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フランフランの福箱
2009 / 08 / 31 ( Mon )
フランフランの、福袋ならぬ「福箱」。お正月に売り出されるものは何回か買ったことがあるけど、今回なんでもない季節に買うのは初めて。

福箱

本当に「箱」の中に、食器類が2組ずつ。食器棚の整理をしたかったのでちょうどよかった!不要な食器をまとめて処分できましたハート




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
15 : 03 : 31 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
