-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ランチ@エノテカルーチェ
2015 / 04 / 28 ( Tue )
やっと学校の給食も始まり少し余裕ができたので、ママ友とランチ。いつもは近場だけど、ちょっと足をのばして恵比寿のエノテカルーチェにて。

オードブル。今回は乾杯スパークリング付きのコース♪一番右の(確か)トリッパのトマト煮が美味しかった。お好みでクミンをふってくださいって。
20150428-2

パスタは桜エビのラグー。手打ちパスタがモッチモチ。
20150428-3

メインは私はお魚でなんちゃらダイのソテー。ふきのとうのソースが美味しかった~。友達はお肉で、牛バラ肉の白ワイン煮込み。白ワイン煮込みって珍しい。
20150428-6

デザート盛り合わせ♪ティラミスはいまひとつチーズ感が足りず。でも、パッションフルーツのアイスは美味しかった♪
20150428-7
15 : 26 : 52 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチ@にき亭
2014 / 10 / 03 ( Fri )
ママ友と横浜のにき亭でランチ♪久々のお外ランチ~。でも、友達の下の子の幼稚園バスと息子たちの帰宅の時間までに帰らねばならないので、そう飲んだくれてもいられない(?)。

神奈川素材堪能コースってのを選びました。あと、赤白ワイングラスセット

アミューズっていうのかな?白身魚の入ったマッシュポテトがバゲットにのったやつ。
にき亭1

前菜その1。二種類から選べます。私は豚肉のパテ。
にき亭2

前菜その2。これは選べません。確か栗を使った何とかの何とか...
にき亭3

メインは鶏肉を選びました。葡萄のソースと言うのにひかれたんだけど、これ、干しブドウでした...生のブドウのソースかと期待したので、ちょっと残念。
にき亭4

デザート。洋ナシのクレームブリュレ、だったかな。もう、正直おなかいっぱい。ひとつ料理が少ないコースでよかった。
にき亭5

これに、パンと食後の飲み物が付きます。
この夜はおなかいっぱいでごはんいらなかったー。ワインは物足りなかったので飲んだけど
17 : 56 : 47 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クイーンアリス@日吉
2013 / 06 / 20 ( Thu )
慶応大学の中にあるクイーンアリスでランチしてきました「生協棟」という控えめな感じの場所にありながら、そこはかとなく感じるゴージャス感...

この日はお友達と一緒に、平日限定ランチコースをいただきました!もちろん(?)私だけ、ワインセットをご注文

オードブル
queenalice1

メイン。お肉かお魚を選べます。私はお肉で!
queenalice2

デザートも数種類から選べます。私はこの日のデザート、チェリーのコンポート
queenalice3

ゆっくりできる日ならもうちょっとのんびりワインランチしたのですが、午後から仕事だったのでおとなしく帰りました...。やっぱりこういう余裕は必要です!!!!


20 : 31 : 55 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オトナのお店
2011 / 07 / 27 ( Wed )
あわわわ。もう7月も終わり。ブログをずいぶん放置してしまいました...。

少し前の話になりますが、息子が保育園のお泊り保育でいなかった夜、「コドモがいたらなかなか行けないオトナのお店にいってみよう!」ということで、しかし遠出するのも面倒で、地元のフレンチ ビストロクロシェット に行ってきました

田舎風パテとスパークリングワイン。
bistro_dinner1

桃の冷たいスープ。絶品。
bistro_dinner3

温泉卵付きのラタトゥイユ。これも冷たくて美味しい。ワインがすすみすぎ。
bistro_dinner2

えーと、これは、何かのお肉の煮込み...。なんだったっけ。美味しかったのに忘れた。
bistro_dinner4

食べかけだけど、デザートがわりにチーズ。
bistro_dinner5

すっごく久しぶりにカウンターなどに座ってしまいました。ゆっくりできたけど、「今頃お泊り保育、何やってるかな。花火かな」と、結局話題は息子のこといるとうるさいのに、いないと落ち着かないのです。不思議。
13 : 57 : 16 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Lotus&Flower’s One@東高円寺
2010 / 12 / 02 ( Thu )
久しぶりに夫と休みをあわせて、子供が保育園に行っている間に平日お芝居。お芝居のことはまた後日書きますが、お芝居前に調べておいたベジタリアン・レストラン Lotus&Flower’s One でランチをいただきました

ランチメニューは、ベジタリアンハンバーグやパスタ、カレー、ベジタリアンストロガノフなど好みのメインにパン/玄米、サラダ・スープ・ドリンク付きで1000円~。本日のカレーはひよこ豆のカレーとのことで、ひよこ豆好きの私は迷わずカレーを注文。と思ったら、夫も同じでした

サラダとスープ。スープは豆乳かぼちゃかな?
Lotus&Flower’s One1

ひよこ豆のココナツミルクカレー。玄米か天然酵母パンを選べます。私も夫も玄米をチョイス。
Lotus&Flower’s One2

セットのドリンクはカフェラテを選びました。illyのコーヒー豆を使っているようです。あと、別に頼んだデザート。リコッタチーズとヨーグルトのレアチーズケーキ、だったかな?見た目より濃厚で美味しい
Lotus&Flower’s One3

ベジタリアンやマクロビのレストランにはとても興味があるので機会があるとたまに行きますが、こちらはなかなか上位ランク。植物性のものばかりでも、物足りないとか味は二の次という感じは全然なく、食べ終わったときはかなり満足・満腹。でも、お芝居を見終わったころにはおなかがすいていたので、かなりローカロリーだったのかなと思ったり。

クリスマスのコースメニューもとっても魅力的でしたもっと近くにあったら通うのになぁ。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

20 : 26 : 00 | お外で食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
