-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に入りのドーナツやさん - フロレスタ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
少し前に近くにできたドーナツ屋さん、フロレスタ。最近行列ができるドーナツ屋さんが色々できているけど、ここのはホントに美味しい素材にもこだわってるし、甘さも全体的に控えめ。HP を見ると、関西のお店なのですね。個人的にはクリ○ピーより好き。

ドーナツ その1

この日買ったのは、抹茶ミルキー、塩キャラメル、チョコクランチ。りっくんと保育園帰りに週イチくらいで通ってます
ドーナツ その2

私が気に入った近所のお店はすぐになくなってしまうといういやなジンクスがあるのですが、ここはいつまでもあってほしい...。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14 : 05 : 12 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガと、モロゾフのハロウィンチーズケーキ
2009 / 10 / 21 ( Wed )
最近仕事が忙しくて、ぜんぜんヨガに行っていませんでした。多分、1ヶ月くらい...。おかげで体が凝り固まってるし、なんだか体重も増えたような...(これは、アップロードファイル飲みすぎか)。

忙しい忙しいと言っていては、せっかく習慣になりつつあったヨガすら忘れてしまいそうなので、仕事の合間に無理やり行ってきました。やっぱり1時間でも、体を動かすといいなぁ。これから、どんなに忙しくても週一は行こうと、(毎回だけど)決意したのでした。

で、その帰り。仕事をするには時間が中途半端で、保育園お迎えには余裕があったので、近くのデパートの食品売り場へ。知人の I さんから、「ハロウィンのかわいい入れ物のプリンが売ってる!」という情報を得ていたので(そういうのは絶対忘れません笑

I さんの言ってた、かわいいプリン発見!確かにかわいいキラキラはーとただちょっとりっくんには1個の量が多かったので(私と半分こすればいいけど、私が全部食べたいから)、代わりにこちらを買ってきました。

何が入ってるのかな...
チーズケーキ1

チーズケーキ3種!かぼちゃ、レア、エダムが2個ずつです。
チーズケーキ2

あまり洋菓子が得意でないりっくんも、レアは食べれるらしい。

せっかくヨガやって消費したカロリーを、ばっちり取り戻してしまいました笑





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
11 : 02 : 13 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねんりん家のバームクーヘン
2009 / 08 / 26 ( Wed )
以前いただきもので食べたねんりん家のバームクーヘン。元々焼き菓子系は大好きなのだけど、とってもおいしくてまた食べたいなーと思っていたところ、友達とランチした池袋の東武でお店を発見!ランチ前には並んでて買えなかったのだけど、ランチ後こっそりのぞいてみたら列がかなり短くなってたので、早速並んでこちらを購入ハート

ねんりん家のバームクーヘン1

ねんりん家のバームクーヘン2


周りに砂糖がコーディングされたタイプとされていないタイプがあり、いただいたのは砂糖がコーティングされたものだったので、今回は普通のタイプを買ってみました。ふっわふわで、やっぱり美味しーきゃー私はこっちのほうが好みかも。あっという間に3人で一個、ぺろっと食べちゃいました。一番小さいのを買ったのだけど、もっと大きいの買えばよかった~。




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 40 : 59 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牧成舎のヨーグルトとチーズ
2009 / 07 / 15 ( Wed )
以前にも書いた牧成舎のヨーグルトとチーズを義母に送ってもらいました。りっくんのお誕生日プレゼントらしいが、相変わらず偏食気味の彼に代わり、ほぼ親が食べてますがアップロードファイル

ヨーグルトとチーズ

濃厚とかコクがあるっていうものじゃなく、さっぱりとした懐かしい感じの風味が好きです♪




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
09 : 55 : 51 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抹茶モンブラン
2009 / 06 / 03 ( Wed )
平日にちょっと1人で出かけたので、おみやげを買ってきました。

抹茶のモンブラン@銀のぶどう

抹茶のモンブラン

抹茶のモンブラン2

銀のぶどうといえば、しらら(チーズケーキ)だけど、こちらに一目ぼれハートスポンジ部分はなく、モンブランのクリームと生クリームだけでできている、ちっちゃい一切れでも結構満足感のあるデザートでした。ただ、当日賞味期限とのことでちょっと迷っていたのですが、「小さめなので、大人2名様の食べ切りサイズですよ~」との店員さんのお言葉についお買い上げ。でも、これは大人2人ではちょっと多いかも...。大人3名で食べ切りくらいかな。



10 : 55 : 22 | 買ってきて食べたもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
