-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬連れ温泉伊豆旅行
2015 / 12 / 24 ( Thu )
去年のクリスマスは夜ごはん何にしたかなーと思って自分のブログ見てみたら、最後に更新したの5月ですって...?運動会のお弁当が最新ですって....?

ってことで振り返るのも嫌になるくらい更新してなかったので、夏に行った犬連れ旅行の話を思い出してみよう。(え。)

今回(と、軽く4か月前ですが...)お世話になったのは、ずっと気になっていた四季の蔵さん。
何が魅力的かって、食事の場所にもお布団の中にもワンコが入れるってところ!最近は犬連れ宿泊オーケーのところも多いけれど、レストランやお布団は×っていうのがほとんどだと思います。お部屋でもケージに入れるとか。こちらはお部屋内はワンコが自由にできるし、ドッグスパとかトリミングの施設もあります(トリミングは当日いきなりは難しいみたいで、事前予約したほうがよさそう)。

ホテルに行く前にちょっと遠回りして、沼津港に立ち寄り海鮮
犬連れOKのお店を探したところ、こちらのなな輝さんを見つけました。

shikinokura01

shikinokura02

shikinokura03

shikinokura04

shikinokura05

鯵好きの私は鯵づくしの定食美味しかったー。まめちゃんもお水をもらえました。

ちょうどチェックインの時間にホテルに到着。ウェルカムドリンクにはスパークリングワインも選べました。もうその日は運転する予定がなかったので、もちろんスパークリングをチョイス

お部屋は思ったより狭かったけど、まあ、一泊二日だしいいか、という感じ。1時間貸切温泉できるプランで、脱衣所までだけど温泉にもワンコを連れて行けます(フロントでお預かりもOK)。

その後は夕食。ホテル内のイタリアンか、少し離れた場所にある和食のお店を選べるのですが、評判のよかった和食を選択。車での送迎もしてもらえるので、もちろん呑めちゃうのです。そしてワンコ用の食事も注文できるので、まめちゃんにもチキンのごはんとケーキ(!)をお願いしました。
人間用のごはん、めちゃくちゃ美味しかった!お子様ランチ(からあげに海老フライ、みたいな)を好まない息子にも大人と同じものをお願いしたのですが、ほぼ完食してました。最後のスープも麺も手作りのこだわりラーメンが美味しかった!

shikinokura08

shikinokura06

そしてホテルに帰ると、このだらけっぷり(笑)

shikinokura07

翌朝の朝ごはんはホテル内で。こちらも美味しくて見た目も可愛くて、朝っぱらからもりもり食べました。もちろんここもまめちゃん一緒にこれます。

shikinokura09

shikinokura10

そして帰る前にドッグスパでひと泳ぎ。って、まめちゃん初めて泳いだ!!

shikinokura11

結構覚えてるもんだ。あー、また行きたくなっちゃったなぁ。



23 : 29 : 58 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蓼科犬連れ温泉旅行(二日目)
2015 / 01 / 14 ( Wed )
温泉旅行二日目。ひたすらだらだらの旅なので、もちろん朝ごはんは一番遅い時間帯にしてもらい(笑)、朝から温泉でのんびりヽ(^。^)ノ年末からあちこち行ってるのでまめちゃんは何が何だか分からなくてかわいそうだけど、なんとか慣れてきたようで、お部屋の中でもトイレシートでトイレできるようになってきました。

ひたすらだらだらといっても、9歳男子という若者がいるので、閉じこもっているわけにもいかず(-_-;)私は閉じこもっててもよかったんだけどね。調べてみると、バスで30分ほどのところに蓼科アミューズメント水族館とやらいうものがあるそうなので行ってみることにしました。ここは犬連れOKで、夏期にはドッグランもあるみたい。

お魚の大きさ比較のために撮ってみたけど、よく分からない^^;
蓼科12

鯉のえさやりもできます。鯉のえさを狙うまめちゃん。
蓼科13

淡水魚ばかりの小さな水族館ですが、思いのほか楽しめました!ザリガニとかピラニアとか、割と知ってる生物もいたし。ピラルクという魚の餌付けが目玉(?)らしいのだけど、1月4日という日付のせいか水族館がうちの家族貸切(!)状態で、うちだけに餌付けの説明してくれるという贅沢さ(笑)

さくっと2時間程度水族館を楽しみ、ホテルに帰ったらまた貸切露天風呂に入って、お楽しみの夜ごはん♪前日から食べ過ぎでお昼抜いたから、おなかぺこぺこ(^^♪

二日目のメニュー。ちゃんと前日とは全部違ってましたよ~(当たり前?)

蓼科15

蓼科14
前菜

蓼科16
またワインセット頼んじゃったヽ(^o^)丿

蓼科17
舌平目のフライなんて初めて食べた~

蓼科18
フォアグラはちょっと苦手なので、オットと息子にプレゼント^^;

蓼科20
ビーフシチュー

蓼科21
デザート

実はこの後、ワインとチーズセットも追加しちゃったのです。てへ(^^♪ 追加ワインのみながら敷いてもらったお布団でダラダラしつつ息子とHuluでコナン観たりしてて、もう(予定どおり)だらけまくりの一日でした。

「ここにすむの?」
蓼科11





10 : 03 : 41 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蓼科犬連れ温泉旅行(一日目)
2015 / 01 / 09 ( Fri )
あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

年末年始は、珍しくお出かけ三昧でした。年末は私の埼玉実家へ。帰ってきて1日おいて蓼科へ犬連れ温泉に行ってきました♪今回お世話になったのは、蓼科温泉ホテル親湯さん。なぜかホームページにははっきり書かれていませんが、ワンコ連れで宿泊できます。ただ、一般のペットルームにあるようなケージとか犬用のグッズが一切ありません。でも、ペット宿泊料もとられず、ほんとにただ「連れてきてもいいよ」って感じ^^;

少し離れたところにスキー場もあるけど、今回は「ひたすらだらだら」が目的だったので、二泊三日も特に予定なし。家族で貸切露天に入ったり普通の温泉に入ったり上げ膳据え膳ワイン付きでのんびりしてましたヽ(^o^)丿

つまり、たいしたことやってないので、記録することが料理くらいしかない....今回は朝夜お部屋食プランにしたのですが(食事時にお部屋でまめちゃんお留守番だとかわいそうだから)、いわゆる旅館の夜ごはん(お刺身、天ぷら、茶わん蒸し的な)とは全然違うごはんでびっくり。ワインリストも国産を中心に充実してました♪

一日目夜ご飯はこんな感じ。

蓼科03

蓼科01
前菜
蓼科04
スープ
蓼科05
お魚料理
蓼科06
オマール海老ヽ(^。^)ノ
蓼科07
お肉料理
蓼科09
スープカレー
蓼科10
デザート

全体的にお部屋料理としてはびっくりという感じだけど、スープカレーが中でも異彩(?)を放っていました。おなかいっぱいでごはんはあまり入らなかったけど、カレーが美味しい♪

ワインはシャトーメルシャングラスお試しセットから、スパークリングと赤白一杯ずつ選びました。18時までに注文ならセットで1800円とお得。

蓼科08

きちん。
蓼科02

二日目に続く。





14 : 21 : 13 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 GWあれこれ(ライオンキング、サッカー、キッザニア!)
2014 / 05 / 16 ( Fri )
またまたブログ放置一か月以上...。時間が経つのが速すぎる!!こうやっておばあちゃんになっていくのか....

それはさておき(?)、今年のGWにやったことをメモ。相変わらず初動が遅いうえにやはり旅行はお金がかかるってことで、日帰りでちょこちょこ出かけてました。

①劇団四季『ライオンキング』
『アナと雪の女王』、久々にはまった映画でした映画というより、ミュージカルを見てる気分。日本語版→英語版と観ました。息子は最初「プリンセスものはね...(オンナの観るもんだ)」って感じで乗り気ではありませんでしたが、YouTubeなんかで"Let it go"を聞いてたのもあって、一緒に観にいってくれました
息子が生まれてからはすっかり劇場から足が遠のきましたが、もともとミュージカルは大好きアナ雪をきっかけに久々にナマで観たいな~と思い、息子も興味を持てる内容で...と『ライオンキング』になりました(前置き長い)。
実は私は一度観たことがあるのだけど、オットと息子は劇団四季初体験。あの独特の発声法(?)に最初はやはり違和感を感じましたが、やはり歌は素晴らしく、観ているうちに気にならなくなります。会場では飽きてしまう子供もいたけれど、息子はずーっと真剣に観てました。まあ、オットも私も舞台好きだし、嫌いになる素質(?)はないかな

②フロンターレ
私、サッカーよく分かりません(泣)オットは普通には観るみたいだけど、競技場まで応援に行こう!とは言ったことはない。が、息子が最近、たぶんサッカーやってるお友達の影響で、サッカー観に行きたい!というようになりました。そうだねー、いつかねーなどと言っていたところ、何の気なく応募した「フロンターレファミリーデー親子ペアご招待」が当たり、ちょうどGWだったし、家族で応援に行ってきました!
私もオットも川崎出身ではありませんが、息子は川崎生まれ川崎育ち(今のところ)。そりゃ、フロンターレだよね。私はサッカー自体あまり興味がなくどんな選手がいるんだかよく分からない状態でフラフラと行ってしまいましたが(笑)思ったより楽しかった他を知らないので比べようもないけど、競技場の周りでは試合前にいろんないイベントやってるし、応援もコアなファンのエリアに入らなければ、初心者ものんびり楽しめるゾーンがあったし。
しかし、私Jリーグすら初めてなのですが、アウェイの応援席ってちょびっとしかないんだね...野球だと、一塁側も三塁側もほぼ半々だから、そんなイメージでいたんだけど、カルチャーショック

③キッザニア
子どもの日はキッザニア、という暴挙に出ましたやはり予約したのが遅かったので第二部になってしまいましたが、オットが頑張って朝から整理券をもらってくれたおかげで、かなり早く入れた!息子が一番やりたがってたパイロット、なんと一番に体験できちゃった
キッザニアは、写真でご紹介♪

パイロット(親は中に入れないので、画像を撮影)
キッザニア1

ハンバーガーやさん
キッザニア2

ビルクライミングでキーメンテナンス
キッザニア3

キッザニアの森で枝打ち
キッザニア4

キッザニアは3回目ですが、やはり帰りは親子ともどもくたくたー。でも、前回より年齢が大きくなって背ものびて、体験できるものが多くなったので楽しかったみたい。もう、消防士さんとかは興味ないらしいあと、前回はなかったアルバイトって体験があって、時間が中途半端に空いちゃったときに、短時間でできる(ただし、制服がなかったりジョブカードがなかったりする)お仕事もありました!少な目だけど、ちゃんとキッゾももらえるよ。息子は、クロネコメール便の配達アルバイトやりました

って感じで、2014年ゴールデンウィーク終了です。いつまでこうやって親とGWずっと一緒に過ごしてくれるのかなぁ。。。
18 : 18 : 44 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬連れスキー旅行@蓼科東急スキー場(食べたもの編)
2014 / 01 / 17 ( Fri )
今回のスキー旅行は、朝夕付きのパッケージにしたので、朝と夜はホテルにて。コテージからホテルまでは歩いて行くのだけど、雪の中でも数分なので問題はありませんでした。夜は数分でも暗くて寒いけど、電話一本でホテルから車送迎してもらえました。なんて贅沢

朝ごはんは、和食か洋食のセットを選びます。サラダ、フルーツやヨーグルト、飲み物はビュッフェ形式で。

和食セットはこんな感じ。おかゆかごはんを選べます。お魚は日替わりで、初日はアジの開き、2日目は鮭。大人は二日とも和食、子供は二日とも洋食...。私も昔は絶対洋食だったのに。今はおかゆがいいのよ



夜ごはんは、一日目はフレンチ、二日目は和食にしました。

一日目のメニュー
蓼科スキー1

蓼科スキー2

蓼科スキー3

蓼科スキー4

二日目のメニュー
蓼科スキー6

蓼科スキー7

蓼科スキー8

蓼科スキー9

味はそこそこ美味しく(エラそう?)、ボリュームは私にぴったりかやや多めくらい(一日目はパン食べ過ぎておなかいっぱいになったけど)。ワインリストも、お値段はそれなりにしましたが充実してました

あと、東急リゾートスキー場の近くの『アンファミーユ』というレストランで食べたアップルパイが美味しかった!



ここの夜ごはんも気になる感じでした。ワインもいっぱいあったし...。次くる機会があったときは、ホテルじゃなくてここのごはんを予約してみようかな...って、スキーしにきたんだか食べまくりにきたんだか

14 : 38 : 02 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
