-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
とりあえず。
2016 / 06 / 24 ( Fri )
全然ブログ更新してませんでした。もちろん、いつものサボり癖のせいです。

でも、このブログの数少ない読者だった方と悲しいお別れがあり、もう更新しないことに決めました。

その方に息子やまめちゃんの様子、こんなもの買いました!美味しいもの見つけました!ってのをお知らせしたくて更新してた部分もあり。それがなかったら、ここまで続けてなかったかも。

また気が変わったら更新するかな...どうしようかな...と逡巡してるところです。

とりあえず、自分に言い聞かせ。

19 : 44 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016年スタート
2016 / 01 / 04 ( Mon )
あけましておめでとうございます。
今年の目標は、スタートダッシュだけでなくきちんとブログを更新することです。
本来は仕事のため(文章を書く練習)に始めたはずなのに、継続することが目標になってしまっている(笑)
いや、とりあえずは続けて、少しずつでも文章力をブラッシュアップすることが大目標です。

それはさておき、今年のお正月休みは、息子の塾の冬期講習があったり私もギリギリまで仕事していたりで、旅行には行けませんでした(近場への二泊三日の帰省のみ)。

でも、それじゃあんまりつまらないということで、年末ディズニーランドにチャレンジ!
激混みかと思いきや、まだ世間の会社が休みに入り切っていなかった28日だったためか、普通の土日程度の混み具合。
開門前に着いて夕方まで堪能できました~。スターツアーズ好きの息子に連れられて、3回は乗ったかな。

その流れで、翌日はスターウォーズの映画!
実は息子、アニメ(ジブリとかポケモンとかコナンとか)以外の実写映画初体験。というか、洋画が初か。
一応エピソード4、5は見せて、時間切れで6をとばして新作見せたけど、いつもあっという間に食べきるポップコーンも残すほど集中して見てたのでびっくり。エピソード6は後日見ました(-∀-)

そんで、何気にディズニー行った28日は17回目の結婚記念日。前日に作っておいたビーフシチューでお祝い(/∀\*)
Jan042016-1

おまけ。らぶらぶ。
Jan042016-2


21 : 18 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
( ´ノω`)コッソリ
2015 / 04 / 28 ( Tue )
前回ブログを更新してから3か月...|_ ̄))ソォーッ

息子は無事小学4年生になり、私の仕事もぼちぼち。まめちゃんも含めて家族全員元気ってことで、あっという間に一年の1/4が過ぎ去ってしまいました(^_^;) またマイペースでのんびり書いていこうかな、うん。←自己完結

実はGW期間の仕事のスケジューリングがうまくいかず、まあまあヒマかとても忙しいかのどっちかになりそうだったので、まあまあヒマを選んだのです。で、ブログも思い出したとヽ(^。^)ノ

5歳になったまめちゃん。相変わらずの甘えん坊で、最近はとうとう息子にも甘えるように。あ、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ!
20150428-5

15 : 16 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事納め
2014 / 12 / 26 ( Fri )
...にするつもりが、明日か明後日になりそう まあ、でも、あとちょっとなので、もう休みも同然←

前回ブログをアップしてから、あっという間に2カ月。何してたのかなあ。毎日仕事と家事と子供の用事とって感じだったとは思うけど、あまり記憶に残ってないのです。子供は日々成長し日々状況が変わっているので、ほんとはこまめに記録したい(そして、そのためにブログを始めた)のだけど... 来年はもっとこまめにアップしよう

写真を見つつ、この2カ月を振り返り。

この2カ月というより今年の大きな変化は、息子が突然地元のサッカーチーム、川崎フロンターレのサポーターになったこと競技場が近いので、来年はもっと試合を見に行くんだろうなあ。息子の夢は「アウェイツアー」
20141226-2

父子で剣道も継続中。
20141226-1

そうだそうだ、ディスニーランドも行ったんだった。
20141226-3


とんで、もうクリスマス。クリスマスツリーと比べると(ツリーは180センチくらい)、大きくなったのが分かるね。
20141226-5

まめちゃんも元気だわん。
20141226-4
16 : 14 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワイン体験教室
2014 / 06 / 05 ( Thu )
思うところあって、ワイン体験教室に参加してきました。なんと、ワンコインで1時間のレッスンが受けられました

ワインの産地からワインの作り方(日本酒やビールと比較しつつ)など、ごくごく基礎をレクチャーしてもらった後、4種類のワインを、なんとあこがれの()ブランドテイスティング!といっても、初心者の初心者向けなので、見た目でも分かってしまうような赤二種、白二種でしたが。(あ、もちろん銘柄とか年代はわかりません~。ブドウの種類だけ。そりゃそうか

wine1

白はソーヴィニヨンブランとシャルドネ、赤はピノノワールとカベルネソーヴィニヨンでした。それぞれのワインの特徴(香りと味わい)、それに合うお料理の素材や味つけなども教えてもらえて、大満足

正解はこちら!
wine2

今回、一人で参加するのは心もとなかったので、ワイン好きママ友Kちゃんに付き合ってもらいました。で、レッスンの帰り、ランチに偶然立ち寄った「ビストロチカラ」さんが、大ヒット美味しかった

ドリンクは、コーヒーや紅茶の他にスパークリングワインも選べちゃう。なんてステキ。もちろん迷わずスパークリング(笑)
chikara1

クスクスは、途中でスープを足してくれました。お肉、柔らかかった
chikara2



17 : 38 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
